スポンサーサイト

  • 2017.02.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バーンスタインのニューヨークフィルでマーラーを聴く

 AMAZONで予約していた、マーラー交響曲全集が到着
しかしCD12枚で全10曲が、なんと1,999円...とにかくおすすめ。
間違いなく「買い」だと思います。
聴いてみたいという方はお貸ししますので、お声掛けを。
これから毎日一枚ずつ iTunes に読み込みです。
肝心の曲そのものについては、また後日ということで。

9th avenue

 319日(金)数年ぶりに旧バンドのメンバーが集まって飲み会。
9th

新潟市中央区西堀通り、イタリア軒向かい「9th avenue(ナインス アベニュー)」にて。

初めて行ったのですが、レンガ作りで落ち着いた感じのきれいな店でした。


毎日のようにライブ演奏があるようで...当日は「AYAKO」さんというジャズボーカルのステージ。

先着の私とODA(dr)で、演奏の邪魔にならないようにと入口近くの(ステージから最も遠い)ボックス席に陣取る。

案の定、演奏が始まっても近況を尋ねたり昔話で盛り上がったりで、話が弾んで....。

「AYAKO」さんは、HARAさん(key)と顔見知りらしく、ステージの合間にご挨拶に見えられた...騒々しくてすみませんでした。


すみませんすみませんといいつつ、ぐびぐび飲む(特にODAと私)。あまり量を飲まないAONO(per)に申し訳ないと思う。

申し訳ない申し訳ないといいつつ、ぐびぐび飲む(特にODAと私)。

三条での仕事が長引いていた、2-heyさん(b)が駆けつけると、更に大盛り上がり。

東京の仕事で(今だ現役そのもの、ギタリスト件プロデューサー)REDさん(g)が参加できなかったのは残念だったが、まあ、また集まればいいか。


9th_ave02

このメンバーとは高校の文化祭だったり、友人の結婚披露宴であったり、会社の新年会・夏祭りの余興だったり、白根、新発田...各地の音楽イベントだったり、頼まれて歌伴だったりと、入れ替わり立ち替わりという感じでご一緒させていただいた。


私以外、皆それぞれが実力・キャリア共に充分な人たちなのだ。

今でもライブハウスでバリバリ弾くかたわら、リズムセクションの相棒(いや、名コンビだとつくづく思う)とゴスペルのサークル(数年前、東北電力ビッグスワンで、アルビの試合前に楽曲を披露したことがあるのだ)で歌ったり。

また、カーネギーホールで太鼓を叩いたり。音大のビッグバンドでバシバシ叩く一方トラのバイトに精を出したり。マツダ・セイコのCD(白いパラソル)録音でギターを弾いたり...。


こういう人たちが、1人だけ学芸会のレベルの私を仲間に入れてくれた。時には明らかに技量が劣るプレイヤーに、さぞもどかしい思いをしたと思う。

それでも、仲間に入れてくれたのだ。

...実は怪我の影響でまだ左手薬指の動きが悪いのだが、リハビリを兼ねてまた楽器の練習しようと思う。


一つ一つのステージが本当に楽しい時間だった。感謝、感謝です。


感謝、感謝と言いながら、またぐびぐび飲む...こんどは河岸を変えて「天龍」。ビール+ギョウザ+ラーメンという、あっぱれ〆の王道だ。

いや、しかしね、先にオーダーしたギョウザの前にラーメンが出てくるという...その、良くある話なんですが...

まあラーメン店はお客が回転してナンボ。店の立場で効率を考えると無理のない話ではあるのだが。


さて、お開きと思ったところが、とどめのカラオケボックス。

...ゴスペラーのお二人が、さらに輝きを増したのは言うまでもない。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
        
sponsored links
archives
recent comment
recommend
1958マイルス
1958マイルス (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイビス,ジョン・コルトレーン,ポール・チェンバース,レッド・ガーランド,キャノンボール・アダレイ,ビル・エヴァンス,フィリー・ジョー・ジョーンズ,ジミー・コブ
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM